2016.4.17 会津ー大熊間送迎、お墓参り、大熊ー郡山荷物運搬
定期的に一時帰宅送迎している大熊町Yさんの会津ー大熊間送迎にプラス、
この度、会津の借上げを出て、郡山に新居を求め、近々引っ越すというので、大熊の自宅から
琴、鏡台、火鉢などいくつか持って行きたいというモノを郡山まで運びました。
お墓参りをすませて大熊の自宅に着いてショックだったのは、前回までにキレイに片付けてあった室内に、
イノシシの足跡がつきまくり、特に台所が荒らされ、こじあけられた冷蔵庫の中(腐った)まで食い荒らされる始末。
再び掃除し直しましたが、臭いが残ってしまうのは致し方なく…次回まで消えてくれれば…
庭は軽く草刈りして除草剤散布。今回は会津ー大熊ー郡山ー会津という長丁場でしたが、無事送り届けて終了。

Yさんはいつまでも借上げではいられないという気持ちで、新居を(マンション)を購入。
80歳を超えてからというのは、年齢的にとても大きな決断で、体に障害をかかえながら
自ら環境の変化に踏み切ったという勇気に、ただ敬服するのみ。
新居は郡山の街中で便利が良く、窓から見る町を一望できる景色も素晴らしいところでした。
新居が暮らしやすいところになりますように。
この季節、大熊町内は名産の梨の花がきれいに咲いていました。